8/19 day131 Athens🇬🇷→ Cairo, EG🇪🇬

夜中、空港到着‼️

空港内だからまだエジプト感は無い。

朝までとりあえず空港で就寝😴

 

あんまりいい目覚めじゃなかったけど、ホステルに向かうしか無いので出発‼️

外はめちゃくちゃ暑いイメージだったから心配してたけど、そこまで暑くなくて拍子抜けした😀

まず空港出た瞬間から、タクシーの客引きに声かけられた。こういうの多いって聞いてたけどほんとなんだな。ぼったくりらしいから断って、かなり混んでるバスに乗ってとりあえず近くのバスターミナルに行って、そこから市内へ向かう‼️

 

なんかバス乗ると視線をすごい感じる…

それもそのはずで、空港なのにアジア人は1人も見てないし、多分ヨーロッパ人もいなかった😂

よっぽど珍しいんだろうな、、俺たち笑

 

そして、バスから見る景色は衝撃しか無かった😮😮

市内に近づくにつれて、道は車で溢れかえってて、渋滞😅運転マナーの悪さが異常だった。

もう自分が先に行きたいっていう気持ち前面に出てて、無理矢理な車線変更なんて当たり前、クラクションは鳴ってない時間が無いくらい鳴り響いてる、横断歩道はないから歩行者は引かれそうになりながら渡る始末…😂恐ろしすぎる!

f:id:backpack51:20190829060507p:image

 

街は自分が想像してたエジプトよりは発展してて、古いけどちゃんとした建物がたくさん並んでた‼️

ただゴミの量がすごくて、道路にたくさん落ちてて、げんなりするくらいだ😱

 

バス40分くらい乗ったけど50円くらいだった。

 

バス降りたけどまず道路渡るのに苦戦‼️

地元の人は悠々歩いて行くけど、到底無理‼️

引かれる覚悟ないと行けない😂

とりあえず地元の人に付いていってなんとか渡る👍

 

ホステルのチェックインまで少し時間があったのでマックに向かう途中に破壊された建物の跡地があって、中にはゴミが溢れてて衝撃的だった

f:id:backpack51:20190829061100j:image

 

俺らが行ったマックはつぶれかけなのか知らないけど、メニューが二つしかなかった笑

さすがにこれはがっかりというより面白かった。しかも30分くらい待った😂

 

ホステルの、周辺に来たものの違うところに着いてて、そこにいた中国人の方がわざわざ調べて連れて行ってくれた👍

 

ようやく到着したけど、なんかオロオロしてる女の人しかいなくて大丈夫かなと思ったけど、部屋はちゃんとしてた‼️これでひとり1000円はお得だ👍

 

ただパスポートをコピーするとかなんとかで1時間くらい待たされたのは怖かった😱

 

ようやくパスポートが返ってきたので、俺は夕飯食べに行くことにした‼️

 

コシャリという料理が有名らしいからとりあえず食堂みたいなところを調べてそこに向かうことに‼️ホステルから歩いて20分くらいなんだけど、今まで見たことない人種だし、なに考えてるか分からないし、車怖いし刺激的な移動だった😂

 

そして、食堂到着‼️

とりあえずコシャリ頼んだら10秒で出てきた笑

f:id:backpack51:20190829061054j:image

パスタ、マカロニ、豆、フライドオニオンとトマトソースをかけて、それをごちゃ混ぜにした料理。コシャリの意味は「混ぜる」らしい‼️

食べたら衝撃‼️めちゃくちゃ美味しかった👍

これはハマりそうだ!しかも200円くらいでお腹いっぱい笑物価の安さが半端じゃない

 

帰りにはだいぶエジプトの街に慣れて横断歩道もすぐ渡れるようになった👍

街には野良猫や野良犬が多かった😮

ゴミを食べてた

 

夜になっても交通量は減らないし、お店も結構やってる。本当に意外なことばっかりだったなエジプト🇪🇬

 

道路から聞こえるクラクションの音うるさいけど、今日はもう寝よう😴