7/26 day107 Zagreb, HR🇭🇷

3日ぶりのベッドで気持ちよく起床‼️

午前中は珍しく雨が降っていて午後から外出👍

まずは主要なところを一回り散歩しようと思ってグーグルマップの通りに電車乗っていこうとしたけど、めちゃくちゃ田舎感満載の駅

f:id:backpack51:20190731053603j:image

しかも一線しかないのに逆方向から来たから無理だと思って、少し歩いてバスとトラム使って行くことにした😂

Zagrabの移動はなかなか厄介かもしれない‼️

けどバスとか街にはWi-Fi飛び交ってるし使い放題で、通信環境は他のヨーロッパ諸国より便利だ!

結局1時間くらいかけて市内に到着!

まずは目玉のイェラチッチ広場。

f:id:backpack51:20190731053623j:image

地元の人の待ち合わせ場所らしくクロアチア人観察した‼️

平日の昼なのに私服で楽しそうにしてるけど、いつ働いてるのかな?笑

 


少し歩くとなんか臭いところがあってゴミも散乱してて、ゴミとか多いのかなと思ったけど、後で調べたら市場だったらしく、毎日出店をやるみたいだ‼️

f:id:backpack51:20190731053644j:image


St Mark's Church

f:id:backpack51:20190731053705j:image
f:id:backpack51:20190731053710j:image

可愛らしい教会だったけど、服装制限があったりと中は厳格な雰囲気で、巨大なイエスキリストの像があった!

そういえばホステルの近くの家にも同じ像が飾られていた。

f:id:backpack51:20190731053749j:image


車とかが通れる道はぐにゃぐにゃしてて移動が面倒臭そうだった、けど歩行者用にはこう行った細道がたくさんある!

f:id:backpack51:20190731053757j:image


そのあとは適当街をぶらついた。

地元の人が行くような店を探したんだけど、Zagrebの店は大衆料理店みたいのはなくて、お洒落な店ばっかで入りづらかったのでスーパーでクロアチア産のものを買った‼️

チーズもハムもレベル高くて最高😊


あしたは今日回ってみて気になったところあったからそこ行こう‼️