6/27 day78 Copenhagen,DK🇩🇰

ようやく空港から外に出発‼️

モノレールにのって空港からコペンハーゲン中心部に到着‼️(8駅で600円😱)


まず駅出てびっくりしたのは自転車の多さ🚴‍♂️🚴‍♀️車道の隣に自転車用の道があって、結構なスピードでどんどん通る❗️階段も自転車にレイルが設置されてる。

f:id:backpack51:20190702201821j:image
f:id:backpack51:20190702195411j:image

あと信号が変わるスピードが早い🤩早すぎて渡りきれなかったりした笑

道路の照明は細い鉄線で吊るされて、電柱は面白い形してた!

f:id:backpack51:20190702201625j:image


日本との違い楽しみながら歩いて

デンマーク最初の観光は、クリスチャニアという自治権が強く、近年まで大麻の使用を許可されてたというなかなか癖のある場所に行った👍

写真撮影禁止だと勘違いしていて写真を撮らなかったけど、後から調べると一部の場所だけで失敗した😭お洒落なアクセサリーや洋服、怪しげな薬の様なものが外に机や屋台が並んで売られていて、奥の方にはカフェや飲み屋があった😁

おそらくまだ大麻を吸う人はふつうにいるけど、「暴力禁止」「ハードドラック禁止」「自動車通行禁止」の主なこの3つのルールのみで平和が保たれているというのが面白い所だった‼️

地元の人達が仲良く挨拶してるシーンをよくみて、小さな村の様な感じ‼️


その後近くにあった教会の上部が木造で出来ていて、アメリカから通して一度もそんな教会見たこと無かったから入ってみたら凄い😃


f:id:backpack51:20190702200308j:image
f:id:backpack51:20190702200326j:image

やっぱりヨーロッパの教会は豪華‼️


次に一番目当てだったニューハウンへ!

f:id:backpack51:20190702200357j:image

カラフルな建物がずーっと並んでて、お洒落なお店も並んでた‼️

そこにあった行列の出来ているアイスクリーム屋さんのアイスをどうしても食べたくて800円くらいしたけど買った笑

 

おれが選んだトッピングは胡椒みたいな味で甘いのにぴったし、食感がいい感じで新しい😃

最高のロケーションで食べるアイスクリームは最高😁

そこからデザインの美術館に向かう途中の広場で衛兵の交代式やってたので見学した‼️

f:id:backpack51:20190702202142p:image

ほんとなにもかも新しいことばかりでおもしろい😃


デザインの美術館はまさかの25歳以下無料だった!(ヨーロッパは無料の美術館や博物館が多い)

Bauhausっていうドイツの美術学校の歴史をデザインで表現した美術館😃

f:id:backpack51:20190630224441j:image
f:id:backpack51:20190702200848j:image
f:id:backpack51:20190630224451j:image
f:id:backpack51:20190630224446j:image

途中、塗り絵できる場所で最初はふざけ半分で初めたけど、途中から没頭してた😁


美術館のあとは地図上で見ると星型になっている場所に行った!

 

赤い建物が並んでて、少し歩いたところに教会や第二次世界対戦で使われた砲台などがあり

f:id:backpack51:20190702201103j:image

ここの芝生で少しゴロゴロして、近くのスーパーへ❗️

スーパーにしては高かったけど、ご当地のコーラが2ℓ130円とバナナ2本80円が比較的安くて買った👍

f:id:backpack51:20190630224819j:image


今日の寝場所はさっきの星型の場所の芝生❗️

人目に付かなそうだし、イギリスに比べて気温が高くて、すこし涼しいくらいなのでちょうどいい感じだ👍


明日はコペンハーゲンのさらに中心地の方を見て、バスに乗ってドイツへ🇩🇪